SERVICE
近年ではバックオフィス業務を効率化する様々なクラウドサービスが存在します。
クラウドサービスを利用すれば今まで手作業で入力していたものが自動で行えるようになり、業務負担の削減が可能となります。
また、クラウドサービスは、他の様々なサービスと連携できるのも大きなメリットです。
勤怠管理から給与計算、会計業務までを全てクラウドサービスで連携することによって大幅な業務効率化が見込めます。
弊社ではマネーフォワードやfreeeを中心としたクラウドサービスの導入支援やその他の媒体を活用し、皆様のバックオフィス業務の効率化実現に向けてサポートさせていただきます。
クラウドサービス以外にもお客様の状況に合わせた業務効率化をサポートいたします。
日々の業務を細かく分類・分析することによりお客様のニーズに合わせた改善策を提案します。
Q
経理担当者が一人しかおらず、急な病気やケガで休職しまうと業務が止まってしまう可能性がある。
A
クラウド会計で日々の仕訳をAI(人工知能)に記憶させ、自動で仕訳を作成します。
よって、簿記の知識がない方でも引き継ぎが簡単に行えます。
また、インターネットが使える環境であればどこでも操作が可能なため、リモートワークがしやすいというメリットもあります。
Q
とにかく効率化したい!でも方法がわからない…
A
お客様の日常の業務フローを細かく分析し、無駄な部分や課題を洗い出します。
効率化できる業務に対して、お客様と各ツールの相性を総合的に判断し最適な方法をご提案いたします。
Q
ほんとに効率化できるの?
A
①基本的に紙での運用が多い
②データ入力や集計、照合が手作業
③毎月の業務フローが一定
上記のいずれかに該当する場合は効率化できる可能性が高いと考えます。
バックオフィス効率化については、“実践してみたい”という興味があっても日常の業務フローを大きく改革するには戸惑いもあると思います。
弊社では専門のDX推進担当が常駐しておりますので、皆様のスタイルに合った業務効率化を提案させていただきます。